PR

不登校日記 ここ2週間の事 2023年5月16日

※アフリエイト広告を利用
※ アフリエイト広告を利用しています。
※ アフリエイト広告を利用しています。
その他
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、

最近私の周りで
色々な事がありました。
整理もかねて書いていきます。

① 学校の先生から電話があり
「なんとか一目でいいから
息子の姿を見せて欲しい」
と言われる。

息子→ 家庭訪問も学校行くの無理
今は家族以外の人と会いたくない😖

と言う事で
写真と動画を撮り私のみ学校へ

先生に説明するも
写真・動画では駄目と😭

家に電話してなんとか
ベランダに息子出てもらい
外から先生が見て
なんとかOKとなりました。

本当に疲れました。
生存確認や虐待の確認
大事なのわかるけど
なんとかならないのかな?😓

義理母から旦那へ電話

GWは実家に帰ってこい と

それと

母の日の
プレゼントの催促
!!

自分から催促するもの??

私の母は
「何もいらないから 自分達で
お金使いなさい」との事でした。

この違いは何だろう??

 

 

 

 

実母は植物が好きで
家に沢山あるから
もういらないと言うので
食べものを贈りました。

息子半年ぶりに美容院に行けた😊
嫌がってなかなか行けなかった
のですが、さすがにボサボサ頭が嫌になったみたいで自分から行くといいました。

私は久しぶり
家で一人の時間!!🍵🍩

家で1人時間を満喫するつもりが
息子が家にいる時と全く
同じ事をしていて
息子いても、いなくても
同じという事に
気がつきました。

自転車のダイヤルロックチェーンの番号が綺麗にそろえられていた😱
1度だけなので
きっとマンションの子供の仕業
そう思っておこう

 

 

 

 

 風邪と猛烈な歯痛
GWに入り
私、発熱そして猛烈な歯痛
😭😭😭
GW中 耐えて、GW終わりと同時に歯医者に電話診断は虫歯ではなく
風邪をひいて歯茎のうえの空間が炎症おこしたと言うことで、薬をもらい 家に帰りました。

薬をのみ2日ぐらいで痛みは消えました。 よかった (^_^)

鍵の紛失
歯医者へ行き スーパーへ買い物して家に帰ってきたのですが、
(荷物があり、息子に家をあけてもらった)
カバンの中に鍵がない😱
どこ探してもない😭
寄った所に問い合わせたけど
どこにもなかった。

諦めて新しい鍵を
つくる事にしました。
でも、今だにあきらめきれず
鍵をさがしてしまう😓

本当に
この2週間で色々ありました💦


今日、Twitterで息子が氷をボリボリ食べる事つぶやいたら、貧血じゃないか?
と皆さんからリプもらいました。

氷ボリボリは
貧血の可能性がある

今回、勉強になりました。

今の所、めまいや頭痛ないみたい
なので、鉄分多めの食事を
心がけようと思います。

 

 

 

 

切り干し大根やひじき・納豆
あさり・バジル・タイム
こんにゃくなどが
鉄分 多いみたいです。

切り干し大根は煮物にしても美味しいけどサラダにしてもおいしいです。

ひじきは鶏挽肉を使ってハンバーグにするのもおいしいかもしれませんね。

また、作ったら写真アップします。

最後まで
読んでくださり
ありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました