PR

不登校日記3

※アフリエイト広告を利用
※ アフリエイト広告を利用しています。
※ アフリエイト広告を利用しています。
不登校
記事内に広告が含まれています。

こんにちは

今日の息子君は今年に入り4回目の

「ゲーム時間減らそうかな」発言がありました。

やめられた時間は40分くらい

その間けん玉したり、
部屋ウロウロしたりしていました💦

何か夢中になるものが
他にあればいいのですが、

私の提案はことごとく
却下なので見守るのみです。( ノД`)シクシク…

そしてまた今は動画見はじめました
。。。_| ̄|○

最近夜、私は漫画を読まされます。

推しの子】っていう
今アニメ化され 放送されている漫画です。

今、アプリ「ジャンプ+」で無料で見れます。

一緒に読んで共感したいのでしょう。

少し前まではゲームをやらされていました。

でも、『推しの子』面白いです。

芸能界の話なのですが
だんだんと話の内容が濃くなっていきます。

次の展開が気に
なりなかなか読むのをやめられなくなり

あっという間に1時間すぎてる💦

泣ける場面も笑える場面もあり
漫画に出てくる
キャラクターもみんな個性的です。

女の子はみんな可愛いし
男の子もみんなカッコイイ

でも、みんな違う可愛さ
違うかっこよさが描かれていて

すごいなー。と感心もしました。

大人もはまると思うので
ぜひ読んでみてください。

今、息子に漫画読もうと誘われました💦

読んできます。

・・・・。

今、21時です。息子は寝て、私はブログ♪

1時間『推しの子』読んできました。

今回は切ない話でした💧

恋愛系の切ない話💧

それと、ちょっとずつ
真相が見えてきた所で

読むのをやめました。

明日また続きを読むことになるでしょう。

でも、今日は息子君18時30分から
ゲーム&YouTubeせず。

ずっーと私にしゃべりつづけてたなぁー。

今日はちゃんと聞きました
なぜか少子化の話をしてたなぁー💦

少しづつ良い方に向かってると思いたいです。

それと先日、NHKの【あさイチ】の番組
腸内細菌の特集の放送をみて、

うつ病や、不安な気持ちなどは
腸内細菌が関係していることが分かったと

腸内細菌を研究している先生が話していました。

腸内環境をよくする事で
うつ病や不安な気持ちが改善する
らしいのです。

その放送をみてから、腸内細菌によいとされる

海藻類・根菜・イモ類
豆類をたくさん食べることにしています。

スーパーで売っている細かくきって
ある゛めかぶ゛をごはんにぶっかけて

そこに卵の黄身をのせ
醤油をかけて食べたらおいしかったです。

これから、親子で腸活しようとおもいます。

そしたら、私や息子の不安な気持ちがなくなり

ポジティブになるかな?なるといいな。

では、そろそろ 寝ます。 おやすみなさい。

おすすめ

これ知っていますか?

 

 

 

 

 

『金華さば』の缶詰です!!

イオンで少し前まで売っていたのですが、

すぐ売り切れになってしまった缶詰です。

普段、缶詰買わないのですが、たまたま目に入り

買ってみたところ、
めちゃくちゃ美味しかったです。

水煮の方は大根と煮たり
みそ煮の方はジャガイモと

煮てたべました。

もっと買い置きして
おけばよかったなーと後悔しています。

もし、見かけたら絶対に買いですよー。おススメです!!

もう、どこにも売ってないかもしれませんが・・・。

最近はイオンに行く度に
入荷していないかチェックしています。

購入できた貴方はラッキーですよ。
(o^―^o)ニコ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました