PR

4/7  不登校日記 画像修正しました

※アフリエイト広告を利用
※ アフリエイト広告を利用しています。
※ アフリエイト広告を利用しています。
その他
記事内に広告が含まれています。

2023年4月7日 (雨)不登校日記 

今日は息子中学2年の始業式
新しい担任の先生から電話が来ることになっていて
昨日からドキドキして 何も手につかず
時間ばかりすぎてしまう。😭

息子も昨日あんなに
「元気がない 力が出ない」と言っていたけれど、
それも、今日はピッタと止まった😲

もう今日は学校へいかない気なんだろうな
私は何も言わず見守る。
腹をくくり 学校へ行けない息子を受け入れよう。

でも、「元気がない 力がでない」と言い続ける息子に
私は無力だ。何をしてあげたらいいのか分からず、
オウム返しのように「元気でないね。どうしたらいいんだろうね」
と言う事しかできない。

賢いお母さんなら何か策はあるのだろうか?

なんかTwitterでも同じような事つぶやいたなー
そしてTwitterの存在に凄くすくわれているなー
発信して元気に一日過ごすが
私の日課になっている。

でも昨日のブログの記事、書きあがったの23時!!
始業式が近づくにつれて
私の動作一つ一つが遅い。
もう、不登校4年目だけど、なぜか今まで一番憂鬱だ。
雨のせいもあるのかな?

Twitterをはじめて 色々な人の意見を聞き
対応の悪い学校が沢山ある事や
困った先生が沢山いる事にビックリした。

人が傷つくような事をしているのに
気がつかない先生。
きっと想像力がたりないんだろうな。

そういう話を聞く度に
今、学校ではイジメがおきやすくなっているのでは?
と思ってしまう。

本当に子供を学校へ戻す事が正解なのか?
それすら、わからなくなります。

でも、たまにTwitterで
とても素敵な先生達の話が書かれているのを
見ることもあります。

人の人生を左右するのは
人との出会いが一番大切
一番影響をうけるんだなーと 改めて思った。

息子の新しい先生はどうか素敵な方の先生
あってほしいと心から願います。

今日はちょっと気力がなく日記になってしましました。
また、明日から頑張ります。

資格の勉強もしなければ😭
こちらも全然、手につかず・・・。

家事で使っている 良いもの紹介

このスポンジ知っていますか?
とにく耐久性がすごいです!!

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日3食、家で食事をしているので
洗い物も、毎日3回以上していますが
元旦に使い始めてこんな感じです。
もう三ヶ月以上利用しているんですよ。

あと三ヶ月以上は使えそうです。
もし、スーパーやドラックストアー
で見かけたら
購入検討してみてください。
価格は300円ぐらいでした。

耐久性だけでなく
とても使いやすいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました